本日は、不要品回収業者の選び方や流れをお教えします!!

 

こんにちは。兵庫県、大阪府 関西一円で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているクリーンアップです。
引越の際、身内が亡くなった際、不用品の処理にお困りの方はいらっしゃいませんか??
大きな不用品となると特に処理に困りますよね。
行政の回収サービスは規定の場所まで持っていかなければならない場合が多く、手間も増え面倒です。
そんな場合クリーンアップに依頼すれば、そのような手間を省くことができます!
不用品回収を業者に初めて依頼しようとお考えの方へ、不用品回収を業者に依頼した際の流れをご説明いたします。

 

・業者を選ぶ
不用品回収といってもたくさんの業者がありますよね。
大半の方が処理の金額だけを考えて業者を探しているかと思われます。
こちらでは金額以外にも確認すべきポイントをご紹介します。
*セキュリティ
業者に不用品回収を依頼する場合、回収された不用品はどこで処理され破棄されるのかを確認していますか?
書類やパソコンなどの回収の際には、個人情報が漏洩する危険があります。
どのような処理方法で破棄しているのか確認しましょう。

*国の許可を受けているか
粗大ゴミなどの回収は行政から許可を受けた業者しか廃棄できません。
許可を得ていない業者に依頼すると不法投棄されてしまい、後に連絡が来るなんてことになってしまうかもしれません。
必ず、行政から許可を受けた業者であるか確認しましょう。

*対象地域かどうか
回収に来てもらう地域を業者が対応しているかどうかも確認しましょう。

・見積もり
業者を選んだ後は、その業者に問い合わせして見積もりを取ってもらいます。
回収の目的や何を回収してもらうか、数量などを伝えます。
数社の業者に見積もりを依頼して比較することをおすすめします。
また、見積もりの内訳を確認して不要な費用が含まれていないか確認しましょう。

・回収当日と支払い
回収作業当日は業者と確認して作業を開始してもらいます。
見積もり内容に変更がある場合は再度業者に確認し、見積もりしてもらいます。
作業が終了したら支払いを済ませて全て終了です。

・最後に
不用品回収を業者に依頼する際の流れは理解していただけましたか。
また業者を選ぶ際のポイントについても解説いたしました。
ぜひこの流れとポイントを押さえてスムーズに作業を依頼してみてください。

悪徳業者や、不法投棄するような業者が増えています。
兵庫県、大阪府での粗大ごみの処分はクリーンアップへ

お気軽にお問い合わせください!

 

CLEANUPでは、不用品のお片付け作業や引越し、不要品の買取など、随時承っております。

遠慮なくご連絡ください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

もしその場で料金等合いましたら、その日の「当日回収」も可能な場合がございます。
急いで処分したい。という方も、一度ご相談ください。

ご不明な点やご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お電話はもちろん、メールやLINE@からも、ご利用ください。

不用品買取回収、荷物遺品整理・お部屋掃除専門のクリーンアップ(CLEAN UP)

フリーダイヤル:0120-620-530
TEL:06-6415-8399 / 9:00~21:00(年中無休)
URL:https://www.cleanup-ryu.com/
ホームページ特典と致しました、担当の者に「ホームページ見たよ!」とお伝えいただければ作業代金10%OFFとさせて頂きます。

今後とも不用品買取回収、荷物遺品整理・お部屋掃除専門のクリーンアップ(CLEAN UP)をよろしくお願い致します。

——————————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。