お片づけ上手になるコツpart2

 

こんにちは^_^兵庫県、大阪府 を中心に不用品のお片づけ、不用品の出張買取をさせて頂いています クリーンアップ ブログ担当上内です。

本日は昨日に引き続きお片づけのコツをご紹介させて頂きたいと思います。

【ステップ6】

衣類を捨てる。

ステップ5まで進むことができれば、あとお部屋に散乱しているものは衣類です。

クローゼットに入りきらず部屋に散乱している服、ついでにクローゼットの中に眠っている何年も袖を通していない服、 セールで衝動買いしたけれども自分に全然似合わなかった服などを思い切って捨てていきましょう。

いつか着るかもしれない洋服・・・。
これも着ることはもうないです。
深く考えずに潔く捨てましょう。

クローゼットを開けたついでにバッグやタオル、小物類の不用品もバッサリ捨ててしまいましょう。
【ステップ7】

靴を捨てる。

今度は下駄箱です。
履かない靴大量にありませんか?

思い切って処分しましょう。

下駄箱付近に放置している大量のビニール傘等も適量を残して捨ててしまいましょう。
【ステップ8】

思い出の品を捨てる。

ここまできたらようやく引き出し類に着手します。

引き出しには思い出がいっぱい。
ですが、これらも思い出を胸にしまってどんどん捨てていきましょう。

子どもが昔作った工作などはなかなか捨てづらいものですが、そんな時は写真におさめてから捨てるのもオススメです。
【ステップ9】

不要な取説を捨てる。

家電などの取説はほとんど見ることはないものの、引き出しスペースを我が物顔で占有しています。

これは壊れても取説を見ることはないなと思う家電の取説は捨ててしまいましょう。

メーカーさえ把握していれば、電話やネットなどでどうにでもなります。
【ステップ10】

使わなくなった化粧品や化粧サンプルなどを捨てる。

化粧スペースには今使っている化粧品より、使いかけで放置している化粧品、たぶん使わない化粧サンプルの方が圧倒的にスペースを占めていることが多いです。

これらも潔く捨てていきましょう。

気持ちよく捨てれば気分もUPです!

クリーンアップがお手伝いさせていただきます!

お気軽にお問い合わせください!IMG_4188

不用品買取回収、荷物遺品整理・お部屋掃除専門のクリーンアップ(CLEAN UP)

フリーダイヤル:0120-620-530
TEL:06-6415-8399 / 9:00~21:00(年中無休)
URL:https://www.cleanup-ryu.com/
ホームページ特典と致しました、担当の者に「ホームページ見たよ!」とお伝えいただければ作業代金10%OFFとさせて頂きます。

今後とも不用品買取回収、荷物遺品整理・お部屋掃除専門のクリーンアップ(CLEAN UP)をよろしくお願い致します。

——————————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。