お片づけ上手になるコツpart1

おはようございます^_^兵庫県、大阪府 を中心に不用品のお片づけ、不用品の出張買取をさせて頂いています クリーンアップ ブログ中川担当です。

本日はお片づけについて少しお話をさせていただきたく思います。

 

たまにテレビで特集している芸能人の汚部屋などは身震いするほどすごいものがありますね。

でも、忙しくて片付けないまま普通に生活をしていると、お部屋はあっという間に・・・・。

出来れば、すっきり片付いたお部屋で快適に暮らしたいものですね。

ちょっとしたコツで簡単にきれいなお部屋になりますので、めんどくさいなんて思わずに、 実践してみてくださいね。

【ステップ1】

お片付け前にまず誘惑を断つ。

誰でも一度は経験があるかと思いますが、大掃除や片付けに取り掛かる前、または最中に多くの誘惑が襲ってきます。

テレビをつけてしまったり、ちょっと息抜きをとパソコンを立ち上げてしまったり、はたまた片付け中に引き出しから出てきた写真や手紙に想いを馳せてみたり・・・。
そして気が付けば夕方になっているのです(泣)。
そんな状態に陥らないようにまず、ここまで片づけるまではテレビはつけない、パソコンはしないと自分なりに自戒を決めて掃除に取り掛かりましょう。
【ステップ2】

次に捨てる。

捨てる行為、これは片付けを進めるうえで最も重要です。
部屋中に溢れた物を捨てずにキレイに片付くなんてことはありません。
ここは思い切って捨てる行為を断行してみましょう。

【ステップ3】

最初に賞味期限切れの食品などの生ゴミを捨てる。

賞味期限切れの食品や食べかけたまま湿気てしまいもう食べないスナック菓子なども捨てましょう。
また、飲みかけてしばらくの間放置してあるペットボトルや缶コーヒーなども捨てましょう。
捨てる際は面倒でもゴミの分別はしっかりとしましょう。
【ステップ4】

可燃ゴミを捨てる。

部屋中そこかしこにあふれた燃えるゴミをゴミ袋へ投入していきます。
チラシ類、お店のDM、おまけでもらった小さなガラクタ等どんどん捨てていきましょう。
賞味期限切れの食品と可燃ゴミを捨てるだけで、リビングやキッチンのテーブルはかなりスッキリするはずです。
【ステップ5】

雑誌・書籍類を捨てる。

部屋中そこかしこにうずたかく積まれた趣味の雑誌、漫画、文庫本などは生活スペースをかなりの割合で占有しています。

にもかかわらず、高かったから、また今度読むかもしれないから、もったいないからという理由でもう二度と開くことのないものを長い間取っておきがちです。

また今度読むかもしれないって思いがちですが、今度の機会は絶対に二度と訪れないですよ。
ここで思い切ってこれらを捨てることができれば、お部屋はかなり片付きます。

古本買取サイトなどで販売するのもいいでしょう。

IMG_5248

まずはこのステップ5段階を心がけて挑戦してみましょう!

お部屋を綺麗にするとやる気、元気もでて、気持ちもスッキリしますね!

当店、お片づけクリーンアップではお客様のお片づけのお手伝い、不用品の買取、ハウスクリーニング、遺品整理、などお客様のお力になれる専門家が沢山在籍しております!

ご質問だけでもお気軽にお問い合わせください!

不用品買取回収、荷物遺品整理・お部屋掃除専門のクリーンアップ(CLEAN UP)

フリーダイヤル:0120-620-530
TEL:06-6415-8399 / 9:00~21:00(年中無休)
URL:https://www.cleanup-ryu.com/
ホームページ特典と致しました、担当の者に「ホームページ見たよ!」とお伝えいただければ作業代金10%OFFとさせて頂きます。

今後とも不用品買取回収、荷物遺品整理・お部屋掃除専門のクリーンアップ(CLEAN UP)をよろしくお願い致します。

——————————————————————————

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。